あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

CPOジャケットまだ途中…

こんばんは。ワカメです。

 

お久しぶりです。1月に爆縫いしたせいか、2月はやる気が低迷していました。

縫わなくても着る服はあるしね。

 

でもそろそろ何か作りたいなーと思い、こちらに着手しました。


f:id:wakamez:20200308225259j:image

布の折ジワがすごい。(^o^;)

布はcheck&stripeさんのコットンフランネルのアイボリーです。

 

1.3mしかなかったので、追加で注文中です。

この布は表がふわふわの起毛で、裏も少し起毛しています。

よく見れば違うんですが、前見頃の裏側にポケットを縫い付けるというミスがありました。(^o^;)

写真は直した後です。

 

やる気が迷子にならないうちに仕上げたいです。

 

あとは、この本買いました。

f:id:wakamez:20200308230012j:image 

表紙のかたやまゆうこさんのドルマンスリーブのカットソーが可愛い!

 

NHKの放送で、まち針の代わりに両面テープで止める方法が、おお!画期的と思いました。これだと細い三つ折もキレイに出来そうです。

 

ぼちぼち春物の計画も立てたいです。

 

 

また見に来てくださいねー。