あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

やる気出てきました。

こんばんは。ワカメです。

 

先週から作っていたシャツ大、完成しました。



f:id:wakamez:20200906235059j:image

(背後の布の柄はきにしないでね。)

うん。このパターンは安定の可愛さです。

 

今年もボリュームのあるワンピースをよく見かけますが、ハンドメイドで旬な形が出来るのが嬉しいですね。

 

私はワンピースとしてより、Tシャツとパンツに羽織る派です。

 

今年は夏を感じる行事がなくて、このまま夏が終わりそうだけど、まだまだ、これを羽織って、風になびかせて、街を歩きたいと思います!

 

そうそう!私ももちろん買いました!


f:id:wakamez:20200906225402j:image

 

かたやまゆうこ先生の「ブラウスを縫おう」です!

めっちゃいい本ですね!

ブラウスの部分縫いが、詳しく載っていて、一着づつマスターしながら作りたい。

 

パイピングとか、比翼仕立てとか、作ってみたいブラウスが沢山ありました。

シャツじゃなく、ブラウスってところがなんとも言えず良いです。

 

 

最近は、日中の日差しも秋っぽくなって、ぼちぼち秋物の計画でしょうか。

 

 

皆さんは秋物は何を作りますか?