あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのタックフーディパーカー

こんにちは。ワカメです。

 

クルールさんのタックフーディパーカーを作りました。布は大塚屋さんのアイボリーの裏毛です。

 

こちら布を調達するまで、多少時間がかかりました。(^o^;)

 

大塚屋さんで裏毛を注文したのですが、幅が90cm だったのを、150cm だと思い込んで注文してしまい、一回目の注文では布が足りなかったのです。そこで布に型紙をあてて、足りない分を測って2回目の注文をしました。2回目注文した布が届いて、「やっと作れる~。」と型紙を当てたら、また足りないんです!Σ( ̄□ ̄;) なぜだー!

 

結局、一着作るのに3回布を注文しました。

(ヤマト急便さん、本当にすみません。)

でも出来上がりはとても気に入っています。


f:id:wakamez:20190127135106j:image

 

大きめに着たいので13号にしました。

 

f:id:wakamez:20190127135221j:image

 

後ろの裾のタックがポイントかと思います。

この冬はこればっかり着てます。

 

ハトメの技術がないので、スピンドルはないです。あった方がポイントになっていいですね。

次、作るときはハトメ穴もあけて、スピンドルも通したいです。

まだまだ勉強中です!

 

また見に来てくださいねー。