あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのV開きドロップスリーブコート

こんばんは。ワカメです。

自己紹介にも載せました、クルールさんのV 開きドロップスリーブコートです。
布はチェック&ストライプさんのモッサのウール、色はライトグレーです。

f:id:wakamez:20190126005112j:plain

コートが縫いたくなった時のために去年の秋に買っておいたものです。

実は昨シーズンもリックラックさんのノーカラーコートを縫いまして、色も濃いグレーなんです。
お店で買うなら同じ色、形は避けるんですが、縫うのなら同じような色、形でも作ってみたいなーってなります。

裏地はリバティにしてみました。

f:id:wakamez:20190126005525j:plain

憧れのリバティ裏地使いです。

でも前見頃の裏地分は取れなかったので、ストックしていた紺色の裏地になりました。

裏地を派手にするとか、いつかやってみたいです。

また見に来てくださいねー。